旅行・地域

2012年2月18日 (土)

ディズニーランド

東京ディズニーランドって行ったことありますか?

実は私一度もないんですよねぇ。

特別ディズニーファンっていうわけでもないんだけど一度は行ってみたいと思っている場所。

だけど本場アメリカのディズニーランドに行ったことのある人はみんな口をそろえて

アメリカに行ったら東京のには行こうとは思わない…なんて言ってくれちゃうんですよね。

そんなにアメリカと東京のディズニーランドには違いがあるんでしょうか…?!

私にはちっともわからないからちょっとムカついちゃいます。

そんなにアメリカを絶賛するなら一度連れて行け!!って感じですよね。

どっちが面白いとか面白くないとかって一度行ってみないとわからないですもんねぇ。

私はまだ一度も海外旅行ってしたことないんですよね…。

2011年12月18日 (日)

札幌雪祭り

今日で何日目でしょう、真冬並みの寒さがやってきてから…。

これで雪でも降っていればなんとなく冬だなぁって思えるんだけど寒いだけで

雪が降ってくる様子もなし…。

まぁ雪が降ると後が汚くて大変なんですけどね。

北海道地方ではきっと大雪にみまわれているところも結構多いんでしょうねぇ。

昔一度秋少し前くらいの時期に北海道旅行をしたことがあるんだけど夜になるともう肌寒い感じでビックリしたのを今も覚えています。

寒さが苦手だからその時期を選んで旅行したんだけど雪祭りの時期にも行ってみたいんですよね。

でもかなり寒そうでなかなか勇気がありません。

かまくらの中って温かいっていうけど本当なのかなぁ?!

勇気を出して一度雪祭りに行ってみようかな…。

無料ブログはココログ