« 暖冬、でも大雨? | トップページ

2016年11月19日 (土)

家路とキャンプファイヤー

「家路」というタイトルの曲を知ってる? よくキャンプファイヤーなんかで流れる曲。 「遠き山に日は落ちて~」っていう歌詞。 あの曲ってどういう意味があるのか知っている人どのくらいいるんだろう。 私は歌詞の意味って良くわからないけど、曲を聴いていると なんだかすごく悲しくなってしまうんだよね。 だからといって嫌いにはなれない曲でもある。 子どもの頃、何度かキャンプファイヤーをした記憶があるけど その全てにこの曲が流れていたのを鮮明に覚えています。 すごく懐かしく、そして悲しく寂しくなるんだけど好きな曲。 不思議な感情になっちゃうんだよね…。 私と同じように感じる人っているのかなぁ? それともそんな風に思うのは私だけなのかな…。

« 暖冬、でも大雨? | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374928/68486501

この記事へのトラックバック一覧です: 家路とキャンプファイヤー:

« 暖冬、でも大雨? | トップページ

無料ブログはココログ