« 空を見る私 | トップページ | 暖冬、でも大雨? »

2015年10月16日 (金)

アレルギーで蕁麻疹

食べ物のアレルギーがある子供が近年ものすごく多いですよね。

私の知っている子でもたくさん何かしらアレルギーがあるって子がかなりいます。

中でもひどいのが乳製品全てタブーという子。

知り合いの子なんだけど飲食だけでなく触れることすらダメなんだとか。

学校給食で乳製品使用の食べ物に触れただけで蕁麻疹が出て早退したというからすごいです。

食品に対するアレルギーって色々原因はあるんだろうけどやっぱり現代病の一つになるんじゃないのかな。

大きくなるにつれて少しずつ改善していくことが多いみたいだけど大人になっても治らない場合とか大変ですよね。

こういうアレルギーって親がそうだった場合、やっぱり子供への遺伝って大きくあるのかな?

« 空を見る私 | トップページ | 暖冬、でも大雨? »

無料ブログはココログ