« いつの間にか秋? | トップページ | キレイな景色 »

2014年5月21日 (水)

田舎道をドライブ

この間ものすごく久しぶりに少し遠出して田舎道をドライブしました。

周りは畑がほとんどで窓を開けて走るとなんとなくさわやかな緑のにおいです。

なんだか普段畑なんてみることのないアスファルトばかり目にしているこういう場所がすごく新鮮で気持ちよかったです。

いつの日か年老いてリタイヤしたらこういう場所でのんびり生活するのもいいかもしれないなぁなんて思っちゃった私。

ただ近くにコンビニすらほとんどない場所だとちょっと不便を感じてしまうかもしれませんね。

考えてみれば昔は「コンビニ」なんてものがそんなにあちこちにあったわけじゃないし、今の時代はあまりにもものに恵まれすぎていてその便利さに気づかないんだろうなってしみじみ考えたんですよね。

どんどん便利に変わっていく世の中だけどその分なにか大切なことが失われていくような気もしてしまいます。

« いつの間にか秋? | トップページ | キレイな景色 »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ